黒猫レオンの日々

公園出身の猫がおねぇさんの家へ引き取られました~幸せいっぱい、いたずらいっぱいの日々の暮らしをお送りします。

ご訪問いただいてありがとうございます♪ d(⌒O⌒)b♪

さくら猫のレオン‼
エイズキャリアですが、元気いっぱいです。

毎日、更新しますので応援を宜しくお願いします♡

コメント歓迎しま~す♪♪

猫エイズキャリア

チコちゃん一日目

本日二度目の更新です


今朝、チコちゃんが到着しました



まずはキャリーバックごと
ハウスの中へ

2017-11-23-10-05-52


ぴょ~~ん


ここはどこ



2017-11-23-10-06-59
一階から二階

三階へ移動して

2017-11-23-10-07-14


入口間違えて
ハウスの窓から入ろうとしちゃった


2017-11-23-10-09-12



ホットマットの上にも乗りました


チコちゃん
ちゅーるが好きとのことで
お皿にちゅーるをだして
保護主さまを見送りに行っている間に

ちゅーる完食


あとは
ゆっくりと慣れていってね




2017-11-23-10-37-23


レオンは気にしていたので
気がついたぁ~と思ったのですが


来客があったので
動揺していただけみたいです

2017-11-23-13-00-15


こたつの上で爆睡


2017-11-23-13-00-21


チコちゃんの事は
気がついていないです


チコちゃん
夕方見に行ったら

2017-11-23-16-03-17

三階の毛布の上にいました

2017-11-23-16-03-31


あったかいね


チコちゃんが
ご機嫌に過ごせるように頑張るので
安心して寛いでね




レオンを引き取った時
この世の終わりか…って位
悲壮な顔をしていたけど


チコちゃん
比較的穏やかな顔をしているような



もちろん不安でいっぱいでしょうけど
慣れてくれるんじゃないかなぁと思います。


問題はレオン・・・

いつ気がつくの





今日もありがとうございます。
応援をお願いします(^^)
 


ランキングに参加しています。
ポチッとね(>人<*)ぉ願ぃ!!!
 

人気ブログランキングへ

こっちもお願い(人>ω・*)オネガイシマス♪

にほんブログ村



ちこです。


あたち ちこです

2017-11-23-10-09-12


よろしくにゃ~

2017-11-23-10-06-01



かわいい


今夜、もう一度更新予定です。
(☆゚∀゚)ペコり







今日もありがとうございます。
応援をお願いします(^^)
 


ランキングに参加しています。
ポチッとね(>人<*)ぉ願ぃ!!!
 

人気ブログランキングへ

こっちもお願い(人>ω・*)オネガイシマス♪

にほんブログ村

皆様へご報告


いつもつたないブログに来ていただいて
どうも有難うございます。


皆様へご報告があります。


昨日のブログで少し書かせていただきましたが

レオンの相棒を
(奥さん?妹?子供?)
迎え入れることになりました。



もともとレオンに兄弟を作ってあげたい気持ちは
ありましたが
勇気がなくて踏み出せなかったのです




たまたま職場の方とはなしをする機会があり

その方の自宅の猫同士の相性が悪くて
よく喧嘩をして怪我をしている(出血している)事があり
いつも怖がって部屋の隅で震えているので
里親をさがしているとの事でした。



その話を聞き
可哀相で仕方なくて
すぐに里親候補に名乗りを上げたわけです。


その方は猫の事にとても詳しくて
レオンの生い立ちや性格なども聞いてもらい
おそらく大丈夫でしょうと


もちろん猫の相性もあるので
ダメな時はお返しする事っもあると思いますが
焦らずゆっくりと慣れていってもらいたいと思います。



温かい目で見守って頂けたら嬉しいです


2017-11-21-20-09-49


昨晩
仕事の帰りにケージを届けてもらいました。


有難うございます



2017-11-21-20-11-53


なんだなんだ・・・とレオン


この後、ビックリして
荷物部屋のタンスの上に逃げ込みました

2017-11-21-20-15-57


床にジョイントマットを

2017-11-21-20-15-45


トイレ

2017-11-21-20-16-50

ジョイントマットの上にも
もう一枚マットを

2017-11-21-20-20-27

ホットヒーターも購入しました

2017-11-21-20-20-17

分かりづらいですが
これがヒーターです

2017-11-21-21-05-07

その横にハウスをおきました。




三段目にはあったかひざ掛けを



2017-11-21-20-22-33



その上にハウスを置き

横にハンモックをかけました。


2017-11-21-20-25-21


数日玄関で過ごしてもらう予定なので
寒さ対策として段ボールで風よけをしました。

2017-11-21-20-35-17


あっ

二段目にもベッドを置きました。

2017-11-21-20-35-31



そして全体を毛布で覆い

2017-11-21-20-39-31


こんな感じになりました。

少し毛布が足りなかったのですが
これくらいなら大丈夫かなぁ

2017-11-21-20-48-35


ケージの上には段ボールを置いて


2017-11-22-18-37-28

その上に非常用のアルミシートを


ケージの上に直接アルミシートを置くと
猫が怖がるかもと思い
段ボールを挟んでみました。

2017-11-22-18-37-04


2017-11-22-06-58-30

さらにその上に
しまホイを置いたので

さほど寒くないと思うのですが・・・

image

少し落ち着いたら
レオンがタンスから降りてきて


2017-11-21-21-12-17


なんだこれ

2017-11-21-21-12-21

すごく腰が引けていますが
('▽'*)プッ♪

2017-11-21-21-12-23

あっ

中に入っちゃいました



2017-11-21-21-12-32

誰かいるかにゃ

2017-11-21-21-12-57

誰もいませんよ



夜中にもケージのまわりをウロウロ

2017-11-21-23-46-22

こっちにいるのかにゃ

2017-11-21-23-46-47

写真はありませんが
朝もウロウロしていました。




レオンは何か察しているようです。
ちょっと落ち着かない感じです。



事前にケージを持ってきてもらい
二度手間になり申し訳なかったですが
少しづつ慣れていくには
この方法がよかったと思っています。




いよいよ明日の午前中に
我が家に猫が到着します




ワクワクドキドキ



上手くいくように
応援をお願いします




今夜は眠れないかも






今日もありがとうございます。
応援をお願いします(^^)
 


ランキングに参加しています。
ポチッとね(>人<*)ぉ願ぃ!!!
 

人気ブログランキングへ

こっちもお願い(人>ω・*)オネガイシマス♪

にほんブログ村




あたらしく購入した猫用グッズ

またまた荷物が届きましたよ~

2017-11-14-19-21-54


まずはハウス

2017-11-14-19-22-29


なかなか可愛いですよね

2017-11-14-19-26-58


ハンモック

2017-11-17-19-09-40


予備のベッド

2017-11-14-19-24-43

食器

2017-11-14-19-22-47

これも食器

2017-11-14-19-22-54

トイレ

2017-11-14-19-23-28

そして

ピンクのハウスがいまいちだったので
(ちょっと底が薄かったのです)

もう一つハウスを購入しました。


2017-11-17-18-58-39

これは何ですかにゃ

2017-11-17-19-00-16

レオン 入っちゃダメ

2017-11-17-18-59-27

こちらのハウスは可愛くて
気に入りました


なんでこんなに買ったのって
思いましたよね




実はそうなんです
(☆゚∀゚)えへっ




今日もありがとうございます。
応援をお願いします(^^)
 


ランキングに参加しています。
ポチッとね(>人<*)ぉ願ぃ!!!
 

人気ブログランキングへ

こっちもお願い(人>ω・*)オネガイシマス♪

にほんブログ村





毎朝お菓子をねだるレオン


毎朝5時頃に暖房がつくように
タイマーをかけています。

夜中はこたつで寝ていますが
朝はこたつの上で寝ています。

部屋の中
ポカポカだもんね



おねぇさん まだかにゃ

まだぁ


ちょいちょい

ちょいちょい


おなかがペコペコです

早くぅ・・・


とほほ


こらぁ

こらぁ


おなかすいたよ

いーだ


ボク 死んじゃうよ

もう食べたでしょ

とほほ

レオンは毎朝6時前に起きて
お菓子をねだるので

兄がお菓子をあげています。

兄は早起きなんです。
年を取ると早く目が覚めるんですかね
ぷっ



その後私が起きるとまた

お菓子をくれぇ~
怒っているわけです
(((( ;゚д゚)))




今日もありがとうございます。
応援をお願いします(^^)
 


ランキングに参加しています。
ポチッとね(>人<*)ぉ願ぃ!!!
 

人気ブログランキングへ

こっちもお願い(人>ω・*)オネガイシマス♪

にほんブログ村




livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • チコちゃん一日目
  • チコちゃん一日目
  • チコちゃん一日目
  • チコちゃん一日目
  • チコちゃん一日目
  • チコちゃん一日目
  • チコちゃん一日目
  • チコちゃん一日目
  • チコちゃん一日目
楽天市場
  • ライブドアブログ