数日前のこと


レオンは大体は私のそばにいますが
時々、隣の部屋で一人で遊んだりウトウトしたり
兄の部屋に遊びに行ったり…


その日は私がベッドで横になりDVD鑑賞中
レオンは隣の部屋にいました

レオンが私の部屋にくる気配があったので
寝たふりをしていたところ
レオンが私のベッドに飛び乗ってきました


ふと目を開けたら
レオンがヤモリか何か
(怖くてよく見るこ事ができません)
を咥えて目の前に



うぎゃぁ~
(きゃ~なんて可愛いものじゃない)


腰が抜けるかと思いました
なんとか這いずって隣の部屋に逃げました


レオンは虫をベッドにおとして
ペシペシと叩く


そのうち虫は床に落ちて
またペシペシ叩かれて
足が手がしっぽが(怖くてよく見れません)がちぎれて


うぎゃぁ~

必死にレオンを抑えて
そばにあった内輪で千切れた足が手がしっぽをすくって
家の外に退室いただき

さらに部屋を逃げ回る虫をまた内輪でスクイ
ちょうど二本あった内輪ではさみ
家の外に退室いただきました
(内輪は捨てました)


怖かったぁ

本当に怖かったんです
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



その後、気持ち悪いのでシーツを洗い
部屋の床も拭きましたが

レオンはずーと探していて

気持ちを切り替えてあげようと


ちゅーるをあげたら食べおわり
ハンモックで寛ぎはじめました



落ち着いてから隣の部屋をみたら
網戸が開いている

あれっ私、閉め忘れた?
と思いましたが
そんなハズはない


対策するまで窓は開けられないなぁと思いながら
翌日つい開けてしまって

気が付いたら
レオン ベランダで寝てました
(((( ;゚д゚)))



抱っこして、すぐに部屋に連れ帰り
そばで見ていたら
目の前で網戸を開けました


兄にもこの件を話したら、すぐに見にきて
兄の目の前でも網戸を開けました



前置きが長くてスミマセン



そんな訳で


ワイヤーネット


ワイヤーネット


連結ジョイントを購入しました

連結ジョイント


家にあった結束バンド

結束バンド


家にあった突っ張り棒2本で

2017-05-29-14-17-50


こんな感じになりました

2017-05-29-14-17-43



ガラス戸も開けられない様に



2017-05-29-14-18-05


( ,,`・ω・´)ンンン

2017-05-29-15-23-12


これはにゃんだ

2017-05-29-15-23-28



恨めしそうなレオン


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2017-05-29-15-23-38


この後
突っ張り棒やガラス戸を

ちょいちょいしてましたが


開きません




レオン 無念
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





ベランダから隣室へは行けないように
前から対策してあります






今日もありがとうございます。
応援をお願いします(^^)
 


ランキングに参加しています。
ポチッとね(>人<*)ぉ願ぃ!!!
 

人気ブログランキングへ

こっちもお願い(人>ω・*)オネガイシマス♪

にほんブログ村